さて、カスタムネタとしては控え目ですが、今年最後の記事になりそうなので載せちゃいます。

何で今さら荷掛けアンカー…という感じですが、今装着しているアドベンチャーキャリアは大きな荷物を載せやすい一方でツーリングネットを引っ掛ける場所がほとんどないのです。正確に言えば全く無いわけではないものの、タンデムステップブラケットという遠すぎる場所にしかない有様。ちょっとした荷物を括りたいだけだから、もっと手前にあればいいんだけどな~

というわけで、リヤキャリア装着前にグリップが生えていた場所からアンカーがニョッキリ生えるように装着してみたいと思います。

まずはこんなものを買ってみたぜ。

POSH M8ロングネットアンカー

画像ではわかりにくいですが、アルミ製のロングビレットアンカーです。

こいつにアルミカラーとスペーサーを組み合わせます

シートとサイドカバーを外し、アドベンチャーキャリアステーのM8ボルトを緩めます。

先ほど組み合わせたアンカー類をM8ボルトに共締めします。

サイドカバーを戻すと、リヤグリップを通すための切り欠きからアンカーがニョッキリ顔を出しました。

これでちょっとした荷物を括ることができるようになりました。これでツーリング先の道の駅で夕張メロンを衝動買いしても大丈夫!

最近全然走ってないけどな!