「音楽」の記事一覧

音楽関係の話題です

演奏動画をYouTubeに投稿してみた

今日は久々に楽器ネタ。 友人がギターのかっちょいい演奏動画をアップしているので、自分もキーボードでマネしてみよ・・・

新陳代謝

「ミリオンヒットが生まれない」「音楽市場は死んだ」 そう言われ始めてからもう10年は経っただろうか。 確かにC・・・

ヘッドホンカバー mimimamo

この秋から通勤用として導入した、LightningヘッドホンのPhilips Fidelio M2L。 それま・・・

ヘッドホンフック作成

今日はハモンドオルガンネタ。 自室で愛機ハモンドSK1を弾く時はもっぱらヘッドホン着用で1人ライブ状態のAki・・・

ヘッドホン新調

ハモンドオルガンやDJプレイ用に使っていたヘッドホン。もっと細かい音まで聴き取りたいニャ〜、と以前から思ってた・・・

ハモンドSK1のUSBメモリ

Akitoが普段から愛用している、ハモンドオルガンのSK1。 これは61鍵の1段式ステージキーボードで、メイン・・・

HAMMOND XK-5 ジャパンプレミア in Tokyo

東京・沼袋のオルガンジャズ倶楽部で開催されたハモンドXK-5のジャパンプレミアイベントに行ってきました! この・・・

MIXTRAX

家で、ドライブで、そしてツーリングの時、いつも音楽をエンドレスで聴いているAkito。終始ノリノリで過ごすため・・・

Lightningイヤホン(2)

さて、今日は久々のLightningヘッドホンネタです。このジャンルのアンテナ感度の高い方は既にご存知かもしれ・・・

Hammond XK-5 間もなく登場

一昨日、関東でやや強い地震がありましたが、ハモンドSK1をじゃんじゃんバリバリ弾いてて気付かなかったAkito・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ