新年明けましておめでとうござい!!

すいません、いい歳の大人ですがこのブログぐらいはクソ真面目な挨拶はパスで、新年から早速マイペースにいきたいと思います。

さて、去る12/29は東京湾アクアラインを房総半島に渡り、走り納めソロツーに行ってきました。

JR久留里線の終点・上総亀山駅。

このツーリングではこれ1枚しか撮っていませんでしたが、房総半島南部のローカルな雰囲気に魅せられて600km近く走り回ってきました。途中林道(フラットダート)も走りましたが、基本的には結構いいペースで流していたため、16Tのハイギヤードなドライブスプロケットのパワービーム(パフォーマンスダンパー)かドンピシャでいい感じでした。

一方、セロー250の軽い車体を活かしたコーナーリングをもう少し楽しみたくなってきたので、モタードホイールにスポーツタイヤを履かせてみたくもなりました。セロー250にはXT250Xというモタードモデルがあるため、その前後ホイールを流用することでとりあえずはモタードっぽいスポーツタイヤを履かせる事はできます。

厳密にはオフ車とモタードでは前後のサスセッティングやトレール量も違うのですが、テールスライドしながらのマジ走りをするわけではないので、まずはリヤサスに硬めのプリロード掛けてやる程度から始めればいいかなーと考えています。

とゆーワケで!

2021年の目標は、とりあえずXT250Xのホイールセットを追加入手してオンロードとオフロードで使い分ける。もちろん走るステージが違うので、ドリブンスプロケットに変化を持たせてもいいかも…と考えています。

まぁその前に、そろそろセローちゃんのカスタム記事をアップしていくつもりですがw

というわけで、2021年も相変わらずマイペースなMidnight Spiritを宜しくお願いします。

≪Akito≫