今日はモーターショーの最終日。関東は雨とはいえ、今日は物凄い混みようが想像できます。

僕は木曜日に行ってきたのですが、それでも結構すごい人混みで帰る頃にはもうすっかりクタクタ。平日だからとナメてました。
さて、今日はホンダ編!

一番気になるのは二代目のNSXですが、ワールドプレミアに絞ると今回は正直なかなか思い浮かばないのが正直なところですが、ここでは「WANDER STAND CONCEPT」を取り上げたいと思います。

  
これは大人二人の並列乗車ができる自動運転機能付のタウンカーで、コンパクトなボディはさながら観覧車のゴンドラのよう。荷室やリクライニング機構と引き換えに全長をギリギリまで切り詰めていて、全方位に操舵できる車輪機構とあいまって街中では最強の取り回しやすさを発揮してくれるでしょう。これはEVのコンセプトかなと思いましたが、パワートレインの説明が一切ないのか気になります。

…つまり、これはまさかのNSR250Rの2ストエンジンを積んでいてもおかしくないわけで。

リヤから青白い排ガスを出しながら、信号が青になったらフロント浮かせながらカン高い排気音とともに彼方に消えていく未来のタウンカー…すっげぇ見てみたい。