ヘビーデューティな外観と悪天候時の視認性を両立した、ヤマハ純正オプション(ワイズギア製)のLEDフォグランプ。

セローの機能を損なわないよう、とても軽量で低消費電力(22W)であることも魅力で、なかなか気に入っている装備の1つです。

値段も3万円とそこそこしたため、清水の舞台から空中3回転ひねりで飛び込む覚悟で手に入れました。光の色は白色LEDらしく6000Kで、ヘッドランプのLEDバルブと色が揃っていい感じ…

と思ったその矢先に、なんとより悪天候に強いイエローVer.がワイズギアから追加発売になりましたw

これには悔しくてハンカチを噛みながら毎晩枕を涙で濡らす日々でしたが、気軽に買い替えられるものでもないため我慢してきました。

しかーし、ある日Amazonでこんなものを発見!

松印 フリーカットフィルム(イエロー)

これはヘッドランプやフォグランプのレンズに貼ることで、カラーチェンジができるクリアフィルムとのこと。レビューを見るとなかなか悪くなさそうだし、値段も1,000円ちょいという手軽さ。

これでセローのフォグランプをイエロー化したという記事をググッてもHitしませんが、失敗しても気にならない値段だしこのワテクシが人柱になってやるぜ!

というわけで続く(マジか