ワイズギアのPIAAフォグランプを手軽にイエロー化してしまえ!というわけで、松印のフリーカットフィルムを早速ジョキジョキ切り始めます。

とりあえずフォグランプ左右分2個を切り抜きましたが、まだあと4個分ぐらいの面積が残ってます。どうしようコレ…とりあえず失敗した時のためにとっとくか。

いよいよフォグランプ表面にフィルムを貼ります。レンズ表面は微妙な凸面になっているため、如何にしてシワなく貼るのかが課題です。というわけでここはストーブの温風の前に座り、レンズ中心から指で圧をかけながら放射状に空気を押し出します。

そんなこんなでフィルム貼り付け完了。少しぐらいシワが入るかと思ってたけど、意外と大丈夫でした。外周部はフィルムを貼っていないですが、ストーンガードで隠れてしまうので問題ナッシン!

とりあえずストーンガードを着けてみました。まるで最初から正規のイエローVer.だったかのように違和感ナシ。キラキラ透明度はほんの少し下がるものの、間近で見なければ気にならないレベルです。

そして早速装着。

以前にも増してヘビーデューティなイメージになってテンション上がります。こんなに簡単にカラーチェンジできるならもっと早くやれば良かったw

肝心の光量もこの通り充分なもの。

元々セローの少ない発電量を考慮されたフォグランプなので爆光ではないものの充分な明るさです。悪天候や暗闇だけでなく、街中では右直事故防止の自車アピールにも使えます。

うーむ….たかがフィルム、されどフィルム!

まぁイエローのフォグランプも白色タイプにクリアイエローを着色しただけだから同じなんですけど、わざわざ買い換えることなく¥1,000ちょいでイエロー化できて助かりました。

半分以上余っちゃったけどな!