そんなこんなでアクトツール
で買った17mmのボックレンチ君。そのお値段、なんと100円!
元々ラチェットレンチや17mmソケットぐらいは持ってるんですが、ツーリングに持っていく簡易的なものが欲しかったんです。
Akitoのアドレスの走行距離はそろそろ2万km。

走り方にもよりますが、早い場合は2万km台でVベルトが寿命を迎えてしまうそうです。青信号での発進はマイルドにしてるつもりですが、もし遠く離れた山の中でVベルトが切れて走れなくなったらかなり面倒。

というわけで、万が一にも路上で交換作業ができるよう、軽量小型なボックレンチが欲しかったんです。

   
ボックレンチにVベルト、そしてユニバーサルホルダー。

この三種の神器と一緒に走り出せば、ユーラシア大陸横断だってできる気がするぐらいの絶大な安心感です。
あ、パンクに備えて予備タイヤとコンプレッサー(略