つい先週まで夏とは思えないほど涼しい日が続いていた関東地方。日本列島の中で唯一梅雨明けせずに雨がシトシト降り続いていたわけですが、いっそこのまま明けないでくれという気持ちと、日照不足でレタスが¥1,000に値上げされたらタコライス食えないな〜という気持ちが交錯してたところでした。
が、遂に明けてしまいました。

梅雨前線バイバイキ〜ン!
まるで5日ぶりのお通じのようなスッキリしたお空。さぁこれから36度の熱波の日々だ覚悟しろ!と思ったものの、昨日までも明日からの週間予報も最高気温は30度前後。去年のように冷凍庫の大半がガリガリ君ファミリーパックで占められるというほどでもありません。
これぐらい控えめな夏日だと、積極的に海とか山とかお出かけしたくなりますね。ポケモンGOもいいですが、BBQにキャンプ、フェス、海水浴、そして花火大会。2016年の夏が過ぎ去ってしまう前に目一杯楽しんでおきたい!
…この夏風邪さえ無きゃな(涙)