ん〜困ったぞ…口の中が痛すぎて4日間ぐらいまともに喋れん。

Akitoは睡眠中や眠い時、一瞬だけ筋肉が痙攣して勝手に動くことがあります。これが手や足だけなら何も困ることは無いのですが、たまに顎が動いて上下の歯が「ガキン!」とすごい勢いで閉じたりします。また自分は横を向いて寝ないと気道が塞がるほど舌が長く、この長い舌が寝ている間に噛まれてしまうというわけです。

また厄介なのは、自分の意識と関係なく筋肉が勝手に動くため、リミッター無しのフルパワーで舌が噛まれてしまうということ。朝起きたら口の中に血の味がして、舌に歯形がくっきり残ってたり。

こうなると口内炎より遥かに痛く、ズタズタの舌がちょこっと歯に触れるだけでも激痛が走るので、食事どころか水を飲むだけでも相当な気合いが必要。もちろん喋るなんてとんでもなく、痛すぎてひどい頭痛まで引き起こす始末。
喋れないから誰も話し掛けるなよ〜頼むよ〜と念じても、仕事中はそううまくいくわけもなく。「筆談にしようか?笑」と言ってくれる上司殿、もちろんLINEでも可です。

というわけで今週一杯は電話くれても「もひもひ?Akitoれすが」位しか喋れません。(昨日このように電話に出たらドン引きされました。ラリってると思われたかも)