昨日仕事から帰ると、何やらでっかい荷物が届いてるではあーりませんか。
特に何か送られてくるような心当たりは無かったものの、箱の側面にその答えはあった。   
VC3000のど飴の掃除機


「当たったか……またしても!

  
 
説明しようVC3000のど飴とは天童よしみの「なめたらあかん〜♪」のCMでお馴染みの大阪のノーベル製菓の看板商品であーる。

Akitoも仕事中によく食べていますが、とにかく目立つド派手な真っ黄色のパッケージと、大抵いつも何らかのしょうもないプレゼントキャンペーンをやっているのが特徴です。
特にプレゼントについては、VC3000のど飴のイメージカラーの真っ黄色をした色んなものが入れ替わりで用意されています。その内容は主に掛け時計、加湿器、スーツケース、そして今回の掃除機など普通の家にはだいたいある生活用品で、今さら応募する人はきっと


・これから新生活を始める人

・暇つぶし

・懸賞マニア

・黄色マニア

ぐらいだろう。

それがなんと総計1,500個も用意されているので、抽選とはいえ結構当たりやすい気がします。実はAkitoは以前も真っ黄色のVC3000オリジナルスーツケースが当たったことがあり、また面白いプレゼントの登場を心待ちにしていました。

しかし、続いて登場したのは真っ黄色の掛け時計や真っ黄色の加湿器といった、既に持ってる上に部屋のインテリアコーディネートを一瞬でぶち壊す破壊力を持つものばかり。

そして2年ほど待って今回の真っ黄色の掃除機が出たので、「色がアレだけど、いつも出してるわけじゃないからいいか。つーかどうせ当たらんだろ」と軽い気持ちで応募したのが運のツキ。

我が家に新しい掃除機がやってきたぞ!

  


これで4機目だけどな

  


でもコードレスらしいぞ!

  


8時間充電で15分しか持たないけどな

  

というわけで…

一人暮らしの部屋にはちょうどいいかもしれないんで、春から新生活を始める黄色マニアのフレッシュマンのキミ!


コレもらってくれ…