現在の愛車・アドレスV125G。
言わずと知れた、SUZUKIの通勤快速な原付二種スクーターです。

5年前にロードグライド(Tryfinity)が盗難され、自暴自棄になりかけていた時にヤフオクで衝動買いしたおもちゃで、元々156ccに排気量アップされた車体でした。
「とりあえず壊れるまで乗るか」
というわけで兵庫県明石市で車体を前オーナーから受け取り、地元の神奈川県まで乗って帰るどころか四国へ渡って最終的には長崎県まで行ってしまいました(壊れてるのはお前だとか言うな)。

かつてTryfinityで流した九州の丘陵を走ると風が気持ちいい。乗り心地や安定感はベンツSクラスと軽トラぐらい違うけど、キャンプ道具を積んでいる割には85kgの軽い車体と排気量アップ+ハイカムのおかげで想像以上にキビキビ走ってくれる。

一時的な退屈しのぎで手に入れたこのアドレス、動力性能だけでなくフラットフロアに防水バッグをパッキング無しで挟めるなど、意外と旅のポテンシャルも期待できそうじゃん。
というわけで、唯一の弱点だった街乗り向けのノーマルシートを加工!
  

…なんだこの特盛りシートは。

他車種用のカスタムシートをバラして自力で張り替えたんですが、なんか小さな車体とのバランスがおかしい。ガンダムとSDガンダムぐらいの差があるぞ。
とはいえ、ベンチのようなノーマルシートからスタジアム席のようなバケット形状にしたので、今までよりケツにフィットしてくれそう。

久々に週末ツーリングに行こうかな。