さて。
12年前にカップ焼きそば輸送という人類未踏の愚業を成し遂げたヴェクスターちゃん。
その後は林道や廃道を攻めたり、盗難されて5年後に酷い状態で発見されたり、ピカピカにレストアしたけど全然乗ってなかったりと紆余曲折ありました。しかし先日めでたく嫁ぎ先が決まり、譲渡に向けて最終整備を進めているところです。
新しいオーナーは親戚のおじさん。

Akitoがまだ物事つかぬ頃から家族ぐるみのお付き合いをしている方で、夏休みには磯釣りやキャンプによく連れて行って頂きました。
新オーナーが昔からお世話になった方である上、ヴェクちゃん自体に情が入ってるのもあり、整備にも半端なく気合いが入ります。タイヤ前後新品、ブレーキパッド新品、ブレーキディスクローター新品、マフラー新品、クーリングファン新品、フォークオイル交換、ブレーキフルード交換、ブレーキマスターシリンダー交換、リヤキャリア塗装。

そして今、最終仕上げとしてキャブレターのダイヤフラムを注文したところ。最後に僕がしてあげられるのはここまで。はっきり言って赤字ですが、新天地でも故障せずに活躍して欲しいから。一度家出してズタボロになって帰ってきた息子を、結婚式に送り出す親父の気持ちなのかもしれません。
ヴェクちゃんにレンチを振るうのもこの週末で最後、春まであと少しだ。