あけましておめでとうござ!

遂に2018年という超未来に来てしまいました。こんな時代になればリニアモーターカーはとっくに開通し、クルマはよくわからないスゲェテクノロジーで空を飛び、人々はスカウター付ゴーグルで世界共通語で会話してる頃のはず。だがしかし、現実は未だにママチャリは走ってるし昨日の晩メシは納豆ごはんだったりと昭和臭が未だに消えない気もします。

そんな僕が乗るキャブ車のセローに今年も活躍してもらうべく、早速初カスタムです。


デイトナの荷掛けフック!
何てことはない、ツーリングネットを引っ掛けるためのフックです。ただし、これはよくあるようなボルト一体型フックではなくオフセット型の折り畳み式D型フックになります。


ってなわけで早速着けちゃうぜ。

やたら巨大なくせに何も引っ掛ける場所の無かったアドベンチャーリヤキャリアの前側ボルトに共締め。実はここに着けられるボルト一体型フックがワイズギア(ヤマハ)から出てますが、パニアケースとガッツリ干渉するため解決策を考えてたところでした。

普段は折り畳んでおいて、いざという時はホムセンコンテナBOXを2個縛り付けることもできる有能っぷりを見せておくれ。

まぁその前にキャンプツーする時間がナッシンorz