去りし11/19(土)、富士山紅葉ツーリングに行ってきました。

前日の雨からはうってかわって快晴の朝。

これぞツーリング日和!すぐに飛び乗って出撃したいところですが、真冬のように寒いので秘密兵器を着込んできました。それは…ヒートウェア!

説明しよう、このヒートウェアとはその名の通り発熱する服だが、ユ○クロのヒートテック等とは違って電気毛布のように本当に発熱するのだ。電源をバイクのバッテリーに繋ぐことで、たとえ極寒の吹雪の中運転しても春爛漫の暖かさを実現したテクノロジーであーる。

というわけで、セローのバッテリーに電源ハーネスを繋げて出発。少し走ると体がキンキンに冷えて辛くなってきたのでヒートウェアの電源を入れてみました。すると…わずか10秒足らずでほっかほっか亭に。カスタムの効果が予想以上だと思わず爆笑してしまうんですが、間違いなくこれもその類いでしょう(詳しくは別途インプレします)。

さて、そうこうしている間に第一集合場所に到着!

待ち合わせ予定のノリ(リード110)はまだ来てないか…と思いきや、スマホには「着いたよ」というLINEが来てる。さては透明人間かな?

取りあえずノリに電話してみたところ、衝撃の事実が発覚。なんと集合場所間違えてる…俺が!


ヴァカじゃねーの俺…

幸いにも両者いたところが5分ぐらいの距離だったため、すんなり合流して出発。

紅葉のトンネルが続くR413(道志みち)を西進しながら、第二集合場所の河口湖に向かうのでした。

(つづく)