やぁ良い子のみんな、夏休みの宿題は進んでる?久々にツーリングレポートをアップしたよ!

Akitoのプライベートツーリング -HOKKAIDO 2002-

ハイ、というわけで久々にツーレポを上げてみました。これは閉鎖前の旧Midnight Spiritに載せていた内容を今回ところどころ修正したものです。
今回修正するにあたり、まず元々の文章にひと通り目を通したんですが、アイテテテ…こりゃ痛い、痛すぎる!

当時19歳だった頃に書いただけあって、とにかく文面が荒削りな上に中ニ病ときた。読み手に強く伝えたいのにボギャブラリーが貧弱なので、盛った数値や表現を使うしかないというありさま。文脈もところどころおかしく、読み手を疲れさせる箇所がありました。
今回はそういった物書きとしての最低限のマナーや「○○○km/hでぶっ飛ばしました」など炎上要素になりそうなところ修正した一方、どことなくツーレポ全体に漂う青くさい雰囲気はそのまま残してあります。

大人になってから若い頃に書いた文章見ると、期末テストに寿命10年分のパワーを捧げるだの、好きな子にフラれて都庁からダイブしたいだの、「たかがこれぐらいの事で…」と失笑してしまうことばかりです。しかし、それはどんなときも自分なりに模索しながら精一杯やってきた証で、今さらカッコつけて無かったことにはできないはず。

大人になるにつれ、多くのものを手にした一方で失っていったものもあります。

「何か大事なことを忘れていないか?」

ツーレポの推敲作業をする中で、青くさい19歳のAkitoの真正面からの問い掛けにたじろぎながらも、目を逸らさずに向き合いました。
今回アップしたツーレポは、このHPのルーツとなる内容。封印したい過去ではなく、宝物として大事にしていきます。

それでは、また。