2016年最後のバイクいじり!
ということで、昨日はセローちゃんを朝からカスタムしました。

といってもUSBと電源ソケット、スマホホルダーを着けただけなんですが、スマホをナビ代わりに使いたいので電源の確保は至上命題なのでんげす。今まで道がわからなくなる度にバイク止める→グローブ外す→スマホ出す→Googleマップで確認→スマホしまう→グローブ着ける→発進、というウルトラめんどくさいプロセスを経ていたのですが、スマホナビを常時稼働させればこれをすっ飛ばしてビュンビュン系ツーリングが実現しちゃう。

今までは構造上スマホホルダーを着けられなかったスクーター(アドレス)でしたが、バーハンドルのセローちゃんはそれができる!

というわけで早速着けました。

なんとかハンドルブレースと同時装着。A型という性格上、できれば中央に着けたかったのですが、スピードメーターが見えるように少し左にマウント。Lightning-USBケーブルは30cmのものを用意しましたが、まだ余るので20cmにすれば良かったかな。

電源は今のところバッテリー直結。10代の頃はごちゃごちゃ配線を保護もせずひたすらサイドカバー内に隠し、20代の頃は複雑な配線での多機能化が好きでしたが、30代の今はノーマル+αのシンプルな配線に惹かれます。まぁ、バッテリー直結で使いにくければACC連動にするかもしれんけどね。

というわけで、2016年も無事故で締めくくることができました。来年からは忙しくなるので、フロート室のガソリンを空にしてプチ冬眠状態に。暖かくなったらミニスクリーンを着けてツーリングしたいなぁ。