Tryfinity(ロードグライド)の過去のカスタム、「Andrews TW37Bハイカム」の組込み記事を掲載しました。
Andrews TW37B Cams for TC88

少しづつではありますが、まずは過去の記事をコツコツ復活させていきます。
それにしてもこのハイカム交換。

内容としてはもう9年近く前の記事になりますが、それはそれは強烈な体験でした。

穏やかでバランスのとれたタイプから、ツボにハマるとノリノリになるタイプへ。

エンジンを積んだ乗り物はよく人間に例えられますが、人間の性格は基本的に変えられないのに対し、エンジンはそれができる。

ハイカム組込み後の初走行では、まるで納車後初めて走り出した時に匹敵するほどの頭が真っ白になるほどの強烈な感動を覚えました。
その体験が忘れられないためか、今乗っている小型スクーター・アドレスV125Gももちろんハイカム仕様。

まぁこいつは買った時から既にハイカムや排気量アップが施されていたので、ノーマルからガラリと変わった時の感動は味わえていないのが残念なのですが。
自分で手を加えられて、しかもそれに飛び乗ってどこかへ行ける。

当たり前かもしれないけど、そんなハッピーな事ができるのはバイクやクルマだけですね。

(北朝鮮が送りこんできた900馬力の漁船を除く)