さーて。

去年の暮れあたりに、アドレスちゃんのブレーキ強化の妄想を投稿しておりましたが、それが思ったより早く実現することになりそうです。
それは、バイク仲間の岡っちよりこんな素敵なものを頂いてしまったから。

  
ブレンボ製 4POTブレーキキャリパー!


う〜む、なんと神々しい…
これだけでメシ3杯はいけるぜ。

元々アドレスV125シリーズは軽い車体にパワフルなエンジンを搭載した「通勤快速スクーター」ですが、ブレーキは旧モデルから流用されている片押しへっぽこ1POTキャリパー。ろくに効かないこのブレーキをせいぜい2POTぐらいに強化したいと考えていたのですが、まさか4POT(しかもブレンボ)が手に入るとは…。

シングルディスクのドラッグスター(重量260kg)にこれを着けても強烈に止まるらしいので、アドレスV125(重量85kg)なんかに着けたら明らかにオーバースペックで面白そうな予感。野良猫にうな重を与えるようなもんです。
さて、来週の週末までにキャリパーサポート、大径ディスクローター、ステンメッシュホース、新品タイヤでも揃えるとしますか。