土曜日に久々に仲間とツーリング行ってきたんだぜ。行き先は山梨県大月市〜R411大菩薩峠!


今回はスイスイ快適に走れる普通の道よりも、旧道や林道をいっぱい走ろうという企画だったため、ウルトラCVO乗りの岡っちはXR100改、ショベル乗りのsyuraはCRF250L、セカンドバイクなしのAkitoはいつものアドレス改で集合!
3台で林道へ飛び込んでみたところ、オフ車の2台は余裕しゃくしゃくな一方、アドレス改はハードサスとロングホイールベースキットが災いしてガタガタ道でバラバラになりそうになりました。

バイクを交換して乗ってみると、まるでセスナからUFOに乗り換えたような極上の乗り心地。これは衝撃的でした。
他にもタイヤ空気圧が無い状態で中央道で最高速アタックしてたり、路面のギャップでテールスライド起こしてハイサイド食らったり、駆動輪が側溝に落ちて亀さんになったりとなかなか楽しい1日でした(注:全部俺)。


今回のツーリングで、とりあえずアドレス改のリヤの足回りをノーマルに戻すことを決意。秋になって涼しくなったらやろうかな。

そして、いつか125ccのオフ車に乗り換えて未踏の林道を遊び尽くしたい!大型アメリカンのセカンドバイクとして、そう遠くないうちにね。