鳴り物入りで導入したものの、台風で吹っ飛んで即オシャカになってしまったソーラーチャージャー。

あれは元々ロードグライド用に買ったものだったので、400mA出力でスマホの充電もできる優れものでしたが、思えばセローの6.3Ahのバッテリーに繋ぎっぱなしにするにはオーバースペックでした。

次に買うならもっと低出力の安いやつでいいやと思ってたら、アストロで80mA出力のミニソーラーチャージャーを発見!


というわけで、早速入手してみた。

本来の用途はあまり使わないクルマのバッテリー低下を遅らせるための物とのことです。80mA出力ではクルマのバッテリーをフル充電させる力はないでしょうが、セローの小さなバッテリーだといけそうです。また他では120mA出てるとの情報もあるので、週末晴れた時に実際にテスターで測ってみようと思います。

これで毎度の押し掛けから解放される!(はず)