ジョルノカスタム完成記念

そんなこんなで、半年間にもわたって引っ張ってきたジョルノちゃんの復活劇。

一度は捨てようと思ったジョルノちゃんですが、手間暇かけて直してチューンした貴重な2スト原付なので、今後も可愛がっていくためにちょいと素敵なアクセサリーを2つ奢ってやることにします。

まずはこちら。

ホンダ純正 レザーキーリング

こちらはホンダロゴが型押しされたシックなキーリングです。

普通バイク用のキーホルダーといえばスポーティなカーボン柄が多いのですが、このロハスなデザインはジョルノちゃんのキャラにピッタリ。他にブラックもありますが今回はベージュにしました。

お次はヘルメット!

ホンダ Jums.B(旧モデル)

以前買ったSHOEIのJ.OのXLサイズはジョルノ のメットインスペースに入らなかったので、今回は125cc以下規格のコンパクトなフリーサイズです。こちらは純正部品を注文しに行った近所のホンダウイング店の半額処分ワゴンで寂しそうにしていた旧モデルですが、OGK製のOEMで内装を外して洗えるタイプになります。

さて、そのままではサイドが少し寂しかったので早速プチカスタムしちゃいました。

イエローのハーフシールドとチェッカーパターンでドレスアップ。やっぱセロー用のスポーティなヘルメットなんかよりも、こういうレトロなデザインの方がしっくりくるわけです。

あとは乗り手自身もオシャレにならんと!