昨日は会社の健康診断の日。

年に一度、身体のステータスに対して冷徹に判決が下される。特に、中年にとっては厳しい現実を突きつけられることも少なくない審判の日だ。

Akitoとしても去年に比べてウエスト周りがきつくなってきた自覚があったので、2週間前から1日2食生活を敢行。このハードダイエットを14日間続けたんだから体重は元の水準に戻ったに違いない。俺のタフネスメンタルすげぇ!

そんなアホな事を考えながら、健康診断の順路に沿って体重計に軟着陸。同時に、液晶画面のデジタル数値が急上昇を始めた。

「さぁ努力の成果を…ちょ、待てそろそろ止ま…ああああああああああ(無事死亡)」

なんでやねん… 

大台間近の数値やんけ…○| ̄|_

5分後、診察室にて。
「んー、各結果ともにおおむね適正ですね。ちょっと太めですけど

な…なんだって?
20台の頃は細めだった俺が、太めだと?


ええぃ、このまま黙ってたまるか!
作戦を練り直してやり方を変えよう。

そして…

夏までに絶対痩せる!
(↑女性誌かよ)